鈴佳備忘録

羽生結弦も、もう30かぁ。

猫かぶり

こんばんわ。沢澤〇砂羽です。
〇に入る文字を答えよう!!

正解は空白でした。
沢澤砂羽さんも桐谷華さんも種〇敦美さんも大好きです。


さて、今日も今日とてブログに書く内容は無い。

なので逆に考えてみる。

普段終わりに貼っているような旅行の画像から話を展開すればよいのではないかと。


ばばーん。

これ、何だと思います?
ちなみにこの場所は駅のホームです。

シンキングタイム5秒。

 

 

正解は、「廃止になった番線用の椅子」でした。


本当はこの椅子が向いているほうにも線路が敷かれていましたが、廃止になりました。
線路自体は残ってるけど使われることは極稀。
営業運転では使われません。


この一番手前の線路の先(手前側)がさっきの椅子の前に滑り込むわけです。
奥の方を見ると線路の上に枕木が置いてあって、通行止めになっています。


群馬県安中市。横川駅の写真でした。


横川と軽井沢の間にある碓氷峠、おすすめです。

 

鉄道オタクが鉄道成分に制限かけて推し路線を紹介するとこうなるんです…。

(写真はすべて筆者撮影)


おわり。