鈴佳備忘録

羽生結弦も、もう30かぁ。

聴け。

こんばんわ。

 

Twitterにリンク張った時に画像出ないの寂しいので先制攻撃。

 

画像一枚も貼ってなかったので。
昨日紹介した「星空へ架かる橋」アニメ版の聖地である飛騨一ノ宮駅。
(撮影日不明・筆者撮影)

改めましてこんばんわ。

田中秀和はいいぞおじさんです。

 

皆さんは田中秀和、知ってますか?

 

ja.wikipedia.org

読め。

 

聴け。

 

聴かせてやる。

 

 

というわけでここからは私が好きな田中秀和作曲・編曲の曲を紹介します。

 

花ハ踊レヤいろはにほ /チーム"ハナヤマタ"

作詞:畑亜貴
作曲・編曲:田中秀和MONACA

open.spotify.com

 

まぁ、これについては説明不要だと思います。

作詞:畑亜貴 氏というのもポイント高い。

 

私は音楽に明るい人間ではないので、普通にきれいなメロディーだなー、好き。

って感じ。

 

では、次。

 

恋?で愛?で暴君です!/Wake Up, Girls!

作詞:畑亜貴

作曲:田中秀和(MONACA)

open.spotify.com

 

狂ってる。

素人が聞いてもなんだこれは…ってなる。なった。

 

でも聴いてて苦痛にならないどころか、寧ろ快感まで覚える。

そう言うところが好きなんです。電子ドラッグかな?

 

這いよれOnce Nyagain/後ろから這いより隊G

作詞    畑 亜貴 
作曲・編曲    田中秀和(MONACA

open.spotify.com

これも結構狂ってる。サビがエグい。

でもやっぱりストレスにはならない。だから余計に頭おかしくなる。

 

ちなみにオタクくんが大好きな

恋は渾沌の隷也
太陽曰く燃えよカオス

も畑 亜貴 × 田中秀和のタッグです。

 

 

シンカケイスケッチ/しぐれうい

作詞:こだまさおり

作曲・編曲:田中秀和

open.spotify.com

 

大人気イラストレーターしぐれういの曲です。好き。

ういママがアルバムを出すって時点かなんかで田中秀和氏が参加するってことは聞いてたんですけど、いざイントロを聞いたら「ア"ッ!!!」って声をあげてしまいました。

それくらい田中秀和氏の"味"が出てると思います。

 

「暴走するトキメキ ああ(ああ)」の所、女の子になりたい とそっくりで好き。

そっちも作曲田中秀和氏。

 

この、しぐれうい先生のアルバムには粛聖!! ロリ神レクイエムも入っているので聴け。田中秀和氏じゃないけど。好きなもんは好きだから仕方ない。

私はこのアルバムだと夕立のりぼんも好きです。

 

 

コンパスソング/鹿乃

作詞:鹿乃
作曲:田中秀和

open.spotify.com

 

全部好き。

歌詞も歌声もメロディーも全部好き。

鹿乃、私の好きな歌手です。あと藍月なくる姉貴。

 

鹿乃氏のアルバム「yuanfen」は全曲田中秀和氏作曲とかいう神盤なので聴け。

私は「罰と罰」が好きです。

 

 

Share the light/Run Girls, Run!

作詞;只野菜摘
作曲:田中秀和 (MONACA)

open.spotify.com

 

めっちゃ好き。

アサシンズプライドまだ見てないんすけど、OP映像もめっちゃイカしてます。

 

サブスク解禁されないので紹介できないんですけど、

アイマスシンデレラガールズ「Joker」も似たような感じで最高です。

そちらも作曲田中秀和氏。

 

GO-MA-N-E-TSU/SAMONJI

作詞:辻 純更 
作曲・編曲:田中秀和(MONACA

open.spotify.com

 

もう正直語彙力失くしてるのでアレなんですけど、好きです。

この曲聴いた時にはじめて「田中秀和っていう作曲家が居るんだなぁ」って知ったはずです。

 

ここからは何曲か連続紹介。

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

あとはさんさーら!とかイリタブルとか土曜日のフライトとか少女交響曲とか全力アイドル宣言とかWalk on your side とか…

 

とにかくマジで曲全部強いんですわ。

open.spotify.com

聴け。

 

 

 

 

おわり。